雑記帳 高校生が“禁煙紙芝居”を制作 高知(毎日新聞)

 世界禁煙デーの31日、高知県立山田高(香美市)のマンガ部員らが、禁煙をテーマにした紙芝居を作り、地域の健康対策推進に貢献したとして、保健所から感謝状を贈られた。

 主人公の女の子が幼稚園で学んだたばこの害を父親らに話し、禁煙に導く物語。保健所の依頼を受け、1年かけて可愛らしいタッチで描いた。4日にお披露目される。

 愛煙家には耳の痛い話だが、子供にとってはかけがえのないお父さん。部長の谷本花純(かすみ)さん(3年)は「子供の話をけむに巻かず、しっかり断煙を」。【黄在龍】

【関連ニュース】
NPT会議:紙芝居で「核廃絶」訴え…長崎の高校生
2010NPT会議:紙芝居で「核廃絶」 NYの学校で語り部の半生紹介
大蔵永季:日田どんは郷土の偉人 紙芝居紹介プロジェクト始動 /大分
紙芝居:懐かしい紙芝居、園児ら笑顔輝く−−徳島城博物館 /徳島
紙芝居:県モラロジー青年クラブ連が寄贈 /高知

二輪車通行禁の道路があるのはなぜ? 背景に暴走グループ拡散と中高年事故(産経新聞)
“乱”参院民主 「逆風しのげぬ」不満爆発(産経新聞)
<両陛下>迎賓館を視察 皇太子さまや秋篠宮ご一家も同行(毎日新聞)
社民、連立離脱へ…地方組織が相次ぎ要望(読売新聞)
院生1423人分の情報紛失 関西大、教授がUSBごと(産経新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

無抵抗主義


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://Kasira-d.net/vvv/t3e-n4x/
by 無抵抗主義 (2010-06-04 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。